この前の台風はすごかったですね…
私の地元ランニングコースが、倒木によって封鎖されていました^ ^💧

本日は30km練習会を実施しました。

IMG_4209

雨の中で練習、と覚悟をしましたが、晴れ男パワーで晴れました!
IMG_4211
IMG_4212
本日で全9回の完走セミナーを終えました!
あとは本番に向かって頑張るのみです!



さてみなさん、突然ですが
ランニングシューズは大丈夫でしょうか?





アウトソール(靴の裏)すり減っていませんか?
つま先の方はすり減っていませんか?
ミッドソール(靴の裏と靴中との間)はへたってませんか?

さはさIMG_4208
踵外側


IMG_4207
つま先の真ん中


耐久性はありましたが、やはりランニングシューズは消耗品です。
今一度確認をしてみてください。

もったいないから、お気に入りだから、と
すり減っている靴を履き続けていくと、膝の痛みや腰の痛みなどに繋がる可能性があります。


大会直前に変えるのも、慣れない、また靴のストレッチが足りない靴もリスクがあります。

早め早めに、そしてたまに靴の手入れをしていただき、自分のランニングシューズの状態を把握しましょう!